上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2577.png
こ~の支配からの 卒業~~~



ではなくて。

新しくiPod nanoを買いました。
IMG_2577.png

iPod touchとnano、どっち買おうかなって凄悩んだ結果こっちにしました。
touchはiPhoneあるし、音楽聞くだけならnanoでいいかなって感じで。

「iPhoneあるならそっちで音楽聴けよ」とか野暮なことは言うもんじゃあねぇぜ。
音楽は音楽プレイヤーで聴きたいっていう変な拘りがあるんです。まず容量が足りない。

では開封。
IMG_2578.png
めっちゃ小さい。
そして軽い。凄い軽い。
なんか落として無くしそう。

そしてここで悲しいお知らせが…
画面に結構大きめの傷がついていました。
傷も大きければショックも大きいけれど、上からフィルムを貼っちゃうので、特に気にならないです。

っということで、液晶フィルムを貼りました。
スマホケースとかフィルム売ってた時の経験がここで生きてきましたね。
久しぶりにやったから時間かかっちゃったけど…。
セロハンテープがあれば簡単に貼れちゃうので、是非とも挑戦してみてください。

そんなこんなでドン
IMG_2579.png
ケースもソフトケースなのですが、
シリコンではなくTPU(熱可塑性ポリウレタン)っていう素材を使用しているので非常に丈夫。
シリコンだと伸びたり千切れたりで結構脆い。

因みに、フィルムはこれを買いました。
IMG_2580.png

ここまで来たら後は曲を入れるだけゾ。
明日からの通勤がちょっと楽しみになったのでした。


とまぁ、ダラダラと書いて来ましたがここでタイトル回収。
今まで使ってきたiPod nano(5世代)君はここで卒業です。
IMG_2581.png

特にどこかが不調とか、ダメになったとかじゃないんですけどもね。
強いて言うならホームボタンと右のボタン部分が潰れちゃって効きが悪いなっていうのですかね。
後はやっぱり、バッテリーが結構すぐなくなるんだね(レ)って所ですね。

このiPod君が僕の手元に来たのは高校生の誕生日です。
なので丁度七年前くらいでしょうか。 ん?合ってるよね。
どこに行くにも一緒に持ち歩いていたと思います。

仙台に旅行に行った時も、免許合宿で静岡に行った時も、
肌身離さず持ち歩いていました。
こういった物が、平均どれくらい持つものなのかはよくわかりませんが、
結構持ってくれていると思います。

七年ですよ七年。
時の勇者がマスターソード抜いて行き来する年数です。

そんな長い間お世話になったiPod君を卒業するということで、
感慨深いものがあるなと、ブログを更新しました。
普段だったらiPod買ったくらいでブログ更新しないし、ツイッターで済ませちゃいます。

でもまだ使えることは使えるので、何かで活用できたらと考えてます。
後、ケーブルが断線しそうなのでそれが切れるまでかな、とは思います。

とりあえず、今まで活躍してくれてありがとう。
そして、お疲れさんです。

そんな感じ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。